モーニング娘。「ふくむらみず期」と12期についてのお話

みなさん、お久しぶりです。今回はいわゆる現在のモーニング娘。「ふくむらみず期」について語りたいと思います。 今のモーニング娘。は23年の歴史の上にあり、 様々な角度から語る切り口があるでしょう。 今回は「ふくむらみず期」を語るにあたり「'14」「1…

ハロプロ・モーニング娘。の凄さとは「佐藤優樹がいる」ことである話

こんにちは。今回はカプヲタ視点を排して、私が個人的にハロプロに感じている「凄さ」を語ってみようと思います。 佐藤優樹さんの魅力については、熱く100時間でも語れる多くの諸先輩方がいらっしゃるかと思いますので、あえてここで掘り下げることは致しま…

モーニング娘。13期14期「かえれなちぃ」(加賀楓、横山玲奈、森戸知沙希)で妄想したい!

こんにちは。大変お久しぶりです。 モーニング娘。に初々しい15期メンバーが加入し、しかもそれが3人ということで、カプヲタであると同時に「3人組大好き」でもある私は非常に高まっています。 モーニング娘。には珠玉の2人ペアが山ほどあると同時に、「3人…

モーニング娘。の圧倒的夫婦9期「ぽんぽんコンビ」の謎に迫りたい

こんにちは。お久しぶりです。 さて、現モーニング娘。には「圧倒的夫婦」なカプが存在します。 ぽんぽんコンビ(譜久村聖×生田衣梨奈)がどれくらい圧倒的かというと 加入してもうすぐ8年、片時もイチャイチャしてなかった時は無く、メンバーにとってもファ…

モーニング娘。に確かに在った幻想のカプ「はるまき」について語りたい

※今回はかなり妄想分高めです。ご注意ください さて、これまで紹介させていただいたモーニング娘。内のカプでも「かえれな」「だーさく」はかなりの人気カプであり、メジャーといえる組み合わせでした。 ですが大所帯のモーニング娘。のこと。もちろんマイナ…

モーニング娘。の大人気カプ「だーさく」について語りたい

こんにちは。お久しぶりです。 突然ですが、モーニング娘。で一番人気のあるカプは何でしょう。 昨年までなら「まーどぅー(佐藤優樹×工藤遥)」という意見が大勢を占めたでしょうが、工藤さんの卒業があって現役メンバー同士のカプではなくなってしまいまし…

モーニング娘。が「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」を歌う凄さと意義についての話

こんにちは。 前回の記事が多くの方に読んでいただけたようで大変うれしく思っています。 かえれなちゃんの魅力についてもっと掘り下げた記事も書きたいですが 今回はこちらについて語ります。 「この地球の平和を本気で願ってるんだよ!」 略して「地平本願…

百合ヲタが出会った最強カプ「モーニング娘。13期メンバー(かえれな)」について語りたい

こんにちは、はじめまして。 百合ヲタ歴10数年、モーヲタ歴約20年の私が 出会ってしまった最強のカプ モーニング娘。13期メンバー 加賀楓 横山玲奈 (かえれな)について語ります。 アニメや漫画、ゲームなどの二次元百合ヲタのみんなにも知ってほしい! こ…